BLOGブログ

花粉症対策

2024年2月15日

私もバレンタインデーにチョコレートを頂きましたー♡ 嬉しい ( *´艸`)
株式会社シーベルさんの『ラスクフランス』。甘酸っぱい苺とミルク味の『つぶつぶ苺チョコラスク』、苦みのある濃厚チョコ味の『チョコレートラスク』独り占めです!ありがとうございました。
皆さんは、いくつ、あげた?もらう?でしたか?

さて、今回は、花粉症対策です。節分も過ぎ春の訪れが待ち通しいけれど、アレルギーのある人には辛い季節ですね(”^ω^)・・・私もこの時期は花粉症に悩まされます。
まずは、早めの対策が重要だと思います。

❖ 知っておきたい花粉の事と予防 ❖
・毎年、2月中旬から飛散が始まります。飛散は5月中旬まで続きます。
・朝から晩まで飛散します。
・気温が15℃以上の日に多く飛散します。
・外出をする時は、マスク、ゴーグル、帽子、ナイロン製の衣服で体内の中に花粉を入れないようにしましょう。
・家の中に花粉を入れない事。
・睡眠を十分とって、ストレスを無くし、食生活を見直しましょう。
・早目の治療がポイントです。病院でアレルギーの薬など早目の対策が大切です。

毎年のように、『今年は飛散が多くなると予想されています』と言われています。また、同時期に黄砂やPM2.5の飛散も多く、花粉と一緒に飛んでくることもあり、喘息へと発展してしまう人もいるそうです。十分な睡眠と栄養をしっかり取って、体調を整えて予防しましょう。

また、次回をお楽しみに~