BLOGブログ

2024年4月15日 豆知識

今回のお題は (^^♪『 延長コードの劣化 』についてです。 電化製品を使う際に欠かせない延長コードですが・・・実は、寿命があるそうです! 劣化した状態で使い続けると発火して、火事に繋がる可能性がある恐れがあるそうです。 … 続きを読む 豆知識


続きを見る
 楽しい暮らしのアイディア

こんにちは、杉山です!ゴールデンウイークが間近に迫ってきましたー☆ 今年は、どんな?計画ですか?楽しい休暇が過ごせるように、今から計画しませんか ( *´艸`) そこで!年末、家の大掃除に手がついてない場所があるのでは? … 続きを読む 楽しい暮らしのアイディア


続きを見る
 自分の為の防災リュック

前回に引き続き、災害初期の3日間を過ごす為の準備をしましょう!! 『 防災グッズ 』の再確認です (^^)/ ●防災用リュック 災害時は両手を塞がないリュックが理想的です。防災専用でなくとも、リュックに反射テープを貼った … 続きを読む 自分の為の防災リュック


続きを見る
 月日が経つのは本当に早いものですね

例年より開花が遅かった桜も今では満開というよりもう散り始めておりますが、季節は春過ごしやすい日々の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、あおば住建の山崎です。花粉シーズンももうすぐ終わりです。 花粉症でお悩みの … 続きを読む 月日が経つのは本当に早いものですね


続きを見る
2024年4月1日 家をいつ建てますか?

今年は例年より桜の開花が遅いと今か今かと待ち望んでいる今日この頃皆様いかがお過ごしですか。こんにちは、あおば住建の山崎です。 ところで皆様、いつ家を建てますか?あまりにも唐突な質問申し訳ございません。もちろん、家を建てな … 続きを読む 家をいつ建てますか?


続きを見る
 自分の為の防災リュック

こんにちは、小林です。早いもので、元旦に起きた能登半島地震から3カ月。 このたび震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。 そして、改めて私たちが必要とされるのが日頃の備えです。今一度、いざという時に使える … 続きを読む 自分の為の防災リュック


続きを見る
 楽しい暮らしのアイディア

こんにちは、杉山です。前回の健康的に痩せる!!方法の食事編は参考になりましたか? 今回は、運動編です !(^^)! ⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩ Q/どんな?運動するの?が効果的?! A/①有酸素運動と②筋トレが必須!!  1 有酸 … 続きを読む 楽しい暮らしのアイディア


続きを見る
 工夫次第!一味違う調理方法 豆知識

食欲の春?!とは、言いませんが(”^ω^)・・・春の食材も美味しい物ばかり♡♡♡ そこで、今回は、素材が調理の仕方・工夫によって美味しさが変わるお話です。 『炊飯』米をといでからザルに30分程置いてから炊く。 『揚げ物』 … 続きを読む 工夫次第!一味違う調理方法 豆知識


続きを見る
2024年3月15日 「土地が見つかった!さぁ次は家」これって本当に大丈夫ですか?

3月も半ばを迎えこの頃になるとニュースで桜の開花予想をよく聞きます。日に日に春を感じる時期になってきました。こんにちは、あおば住建の山崎です。とは言え、まだまだ寒暖差が厳しい日が続いております。お体には十分にお気を付けく … 続きを読む 「土地が見つかった!さぁ次は家」これって本当に大丈夫ですか?


続きを見る
 知れば家づくりがもっと楽しくなる!?気になる住宅用語集 お金編

こんにちは、小林です! 3月14日ホワイトデー ♡ バレンタインデーのお返しの日でしたね!最近のプレゼントは、様々な選択技があるので、選ぶのが楽しかったです ( *´艸`) 選ぶ私も、幸せな♡気分にさせて頂きました! さ … 続きを読む 知れば家づくりがもっと楽しくなる!?気になる住宅用語集 お金編


続きを見る