BLOGブログ

日常生活

2026年5月26日

小林です (‘ω’)ノ
こんにちは!!!!
皆さん、朝ごはんは食べれてますか???
手軽に始められて、身体にも良い朝活として「朝ごはん」があります。

●午前中、脳と身体へエネルギー補給
私達の脳にとって唯一のエネルギー源が、糖質に含まれる「ブドウ糖」です。朝ごはんで炭水化物(糖質)を摂って脳を働かせると、やる気や集中力が出て勉強や仕事のやる気や効率がアップ!!

●排便の習慣をつけて便秘解消
便秘は「食物繊維不足」以外にも「朝トイレに時間がとれない」「朝ごはんを食べない為、便意が起きない」事も原因!

●バランスの良い朝食で健康♡
朝食を食べずに空腹期間が長くなると、身体は脂肪を吸収しやすくなり、体脂肪を蓄積します。
朝ごはんを食べずに摂取カロリーを抑えたとしても、次の食事で食べた物が体脂肪として蓄積する為太りやすくなるそうです。バランスの良い朝食を食べる事で基礎代謝が増えて、肥満防止にもつながる!!

慌ただしい朝ですが、身体にも良い「朝ごはん」を見直してみませんか (‘ω’)ノ

次回をお楽しみに~( *´艸`)