BLOGブログ

新「傍・らく」奮戦記②

2021年6月18日

こんにちは、あおば住建の山崎です。例年より早く梅雨入りし、じめじめした日が続く中、連日の暑さと、私も若くはないので正直体にこたえます。皆様におかれましては体調には充分に気をつけてお過ごし下さい。

さて、今回から前回の予告どおり新「傍・らく」奮戦記をお送りしていきます。とその前に、5月の連休中に行いました完成見学会ですがコロナ対策に伴い完全予約制という中、多数ご参加頂き誠にありがとうございました。御礼を申し上げるのが大変遅くなりましたが、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

では、唐突ながら本題に入らせて頂きます。それでは始まり始まり。

プロローグ : 見学会開催日が決定!絶対に成功させるぞ!

今回の完成見学会は新型コロナ感染対策の一環で、通常とは異なり完全予約制にて行う事になりました。ご参加頂くには事前の予約が必要という事で、正直予約が入るのだろうかという気持ちと時期がゴールデンウィークと重なる事から不安な気持ちでいっぱいでした。

とは言え、そんな事を気にしていても仕方がないので、とにかく開催すると決めた以上、御来場されるご家族様に来て良かったと思って頂けるよう、また、少しでもお役に立てればという気持ちを胸に気合を入れて、万全な状態で開催日を望む為に開催日 3 週間前からこれまで使用していた資料を一から見直して修正したり、新たに付け加えたりして、同時に何を伝えるのか?何をどの様に話すのか?・・・等々、シミュレーションを重ねてきました。開催日に照準をあわせ没頭していく日々、あっという間に3週間が過ぎ開催初日を迎えるのでした。

私自身あがり症で、開催日が決まった 3 週間前から既に緊張しておりました。また、気合を入れる事は悪くないと思いますが、3 週間も前から気合を入れて、入り過ぎて本番に空回りしなければいいなと思っていたのですが・・・。不安は的中するものです。

次回、開催初日直前の模様をお話しさせて頂きますが、ここでアクシデントが・・・。さてさてどうなってしまうのか?

次回を楽しみにしてて下さいね。