BLOGブログ

ついに、全国・緊急事態宣言!!

2020年4月18日

こんにちはプランナーの渡辺です

今回、資金計画の計画のお話の予定でしたが・・・

今は、コロナウイルスの事が優先で本当にすいません

新型コロナウイルス、ついに全国に緊急事態宣言がだされましたとても心配です・・・

でも、静岡県はまだ大丈夫という感じがしてます・・・買い物も普通に出来るし、電車、バスも普通に運行してます

でも今回のコロナウイルスは本当にみんなで気をつけて静岡を守っていかないと思います

私も何ができるかといったらマスクをして職場に出勤するしかないのです

でもマスクはどこにも売ってなくなりました。欲しいのに・・・

どうしてもないので、布製マスク同様に

使い捨てマスクを殺菌して洗って再利用してみようと思いました!

手順です(きれいにしましょうね)

1)ファンデや皮脂の付いたマスクを、ぬるま湯で除菌入り洗剤で良く洗います

2)1リットルのぬるま湯に漂白剤を5mリットル入れマスクを30分漬けます

3)流水で念入りにすすぎます

4)清潔なタオルで水気を吸いとって自然乾燥します、できました!

個人的には、このような事態が続く事が心配で、何が出来るかと・・・

マスクの購入が困難で、まったく無くなってしまって、困ってしまうのでしたら
こういう考えかたも必要かなとおもいました

安部総理のマスク!届くの待っています!ひとつの家族に2枚でも
とてもありがたいです!

次回は資金計画パート1をお伝えさせて頂きたいとおもいます。

でもコロナについて大きな動きがあるのなら・・・随時ご報告させて

いただきたいと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です